ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
t@ka
t@ka
妻、娘二人(13歳、10歳)の4人家族。
いつも家族でアウトドアを楽しんでいます。

ちょこちょこ自作してま~す!
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月21日

MSR BLACK LITE クッカーセットの蓋!

すでに廃番になってしまったMSRブラックライトシリーズ。
まだまだ使われている方も多いと思います。

MSR BLACK LITE クッカーセットの蓋!


私もアウトドアだけでなく、自宅でご飯を炊くほど愛用してます。
結構ボロボロになってますが...。

人数に合わせて、自分の家族だけならグルメクックセット。
友人家族との大人数ならガイドクックセットといった感じでしょうか。


しかし、それぞれのセットには蓋が1つしかついてませんよね...。


いつも、ご飯のほか、汁物などを作ったあと、残っているのに片方が蓋がない...と、
困ったことが結構ありました。
何かフィットするものはないかな~?と色々ショップめぐりしたり、いつもあれこれ考えてたんです。

そんなある時、某アウドドアショップでクックウェアを眺めてましたら、ピーンときました!
これはいけるのでは?と。

さっそく買って帰り、家ではめてみると....。

コレが信じられないほどピッタリ!


それはSPさんの「SPテーブルウェア プレートM」と「SPテーブルウェア プレートL」でした。
MSR BLACK LITE クッカーセットの蓋!


図って作られたのかな~と思うほど(言い過ぎ?)。
MSR BLACK LITE クッカーセットの蓋!

それぞれ、プレートMがグルメクックセット(クラシックセット)の1.5Lに、
プレートLがガイドクックセットの3L鍋にフィットします。

1.5Lの方はほんの少々余裕がありますが、3Lの方は完ぺきです!

最初にこの組み合わせを発見した時には、うれしくて小躍りしてしまいました..。

MSR BLACK LITE クッカーセットの蓋!

4合くらいのご飯なら、3L鍋とプレートLの上に重石をのせて炊いたほうが、
オリジナルの蓋より良い炊け具合かも..。


すべてをまとめたスタッキングは、少々ガタつきますが割ときれいに収まります。
MSR BLACK LITE クッカーセットの蓋!


MSR BLACK LITE クッカーセットの蓋!


もちろんしっかりガイドクック用スタッフサックに全て収まります。
MSR BLACK LITE クッカーセットの蓋!


キャンプの翌朝も、鍋の中に焚火の灰や虫など入ってませんよ~。


スノーピーク(snow peak) SPテーブルウエア プレートM
スノーピーク(snow peak) SPテーブルウエア プレートM

こちらはグルメクックセット(クラシックセット)の1.5L鍋にフィット!





スノーピーク(snow peak) SPテーブルウエア プレートL
スノーピーク(snow peak) SPテーブルウエア プレートL

こちらはガイドクックセットの3L鍋にフィット!





同じカテゴリー(クッカー、蓋)の記事画像
マイ鍋スタッキング
tent-Mark DESIGNS 真鍮シェラカップ
同じカテゴリー(クッカー、蓋)の記事
 マイ鍋スタッキング (2017-04-08 07:53)
 tent-Mark DESIGNS 真鍮シェラカップ (2014-01-25 09:23)

この記事へのコメント
お邪魔します

初めてかと思います!

私は蕎麦茹で用に、ザルをスタッキングしています!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年01月22日 15:29
SHOWSEIさん

コメントありがとうございます。
私もザルは色々悩んだあげく、ホームセンターで買ったシリコンのフニャフニャのを使ってます。
でもなかなか自立しないので、いいのがあればと…。
今度教えてくださ〜い!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年01月23日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSR BLACK LITE クッカーセットの蓋!
    コメント(2)