ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
t@ka
t@ka
妻、娘二人(13歳、10歳)の4人家族。
いつも家族でアウトドアを楽しんでいます。

ちょこちょこ自作してま~す!
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月06日

NEMO ESPRI 2P

 
 
先月買ってきた山用テント!

NEMO ESPRI 2P
NEMO ESPRI 2P

初の試し張りなんで、ベンチレーションが歪んでる~....。



 
 
娘と二人で山登りを始めて、目標なのがテン泊!


あと、知り合ったブロガーさんとの集いでソロ参加するのに必要かな~と思い購入!



前室が長~い。
NEMO ESPRI 2P






前室の中はこんな感じ。
NEMO ESPRI 2P

幅が130cm位あるので、そこそこの広さはあるかな~。






インナーはこんな感じ。
NEMO ESPRI 2P

メッシュ部分が多くて、夏は涼しそう~。






今回初張りでしたが、すごく簡単に設営出来ましたね~。
すごく軽くて、ソロでの山キャンプにいいと思います!





でも、ちょっと気になるのが、前室。

入口がちょっと狭いので、ソロ用にはいいけど、子供と泊まるのはキツイかも知れないな~と....。




ということで、まだ未使用ですが、前回のTNFと同じ道をたどりそうな感が.....。







同じカテゴリー(NEMO)の記事画像
NEMO Frontier 3P 改+テンマクcircus-nest 1.4
フロアレス nemo frotier 3P
nemo frontier 3P 改
NEMO 2012
同じカテゴリー(NEMO)の記事
 NEMO Frontier 3P 改+テンマクcircus-nest 1.4 (2014-03-01 08:23)
 フロアレス nemo frotier 3P (2013-06-02 18:51)
 nemo frontier 3P 改 (2013-04-13 12:29)
 NEMO 2012 (2012-06-12 23:20)

この記事へのコメント
はじめまして、新着から着ました。

すてきなテントですね~ソロだと使い勝手がよさそうですね!

でもメッシュ部分が多くて、冬の使用は難しいかもしれませんね。
北海道にいいお店があるみたいですよ、秀岳荘というんですが。
Posted by ロンリーウルフ at 2011年12月06日 21:47
こんばんは〜

エスプリ、以前ホント買うか迷った幕であります^^
インナーがメッシュのテントが欲しかったんですが、
その中でもマザハバかエスプリがよかったんですよね〜
前室は2種類を選べるんでしたっけ?

TNFの懐かしいですね^^
ガンダムとか言ってましたね〜(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年12月06日 21:49
オレンジのノースとばくりましょうか?
Posted by londy55londy55 at 2011年12月06日 21:54
> ロンちゃん

ども。

> ソロだと使い勝手がよさそうですね!

ホント、そう思うな~。
中の広さもちょうど良かった!

しか~し、子供と一緒だと、ちと狭いかな..?

っつーか、2人だったら3人用買うべきだったかな...と、今更思う今日この頃...。


> オレンジのノースとばくりましょうか?

それは無い!(笑)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年12月06日 22:39
> arigatoさん

ドモー。

> エスプリ、以前ホント買うか迷った幕であります^^

ホントですか?!

ワタクシも後ろ姿と横のラインがなかなか美しい~なーと思って。


> 前室は2種類を選べるんでしたっけ?

そうなんです。全室がまったくないストイックなタイプにも変更できます!

これ、完全山テントですよね。

設営もホント簡単です。


> TNFの懐かしいですね^^
> ガンダムとか言ってましたね〜(笑)

ホント懐かしー。
っつーか、これ量産型ザクだよね(笑)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年12月06日 22:43
週末これで寝るんでしょ??

ちぇりおがタカさんとそれで寝るってよ!!

『添寝するから腕枕して〜〜♡』だってーーー
Posted by ドロシードロシー at 2011年12月06日 23:07
> ドロシー

ドモ。

多分、これで寝ないよ。

っつーか、寒いって!

しかも、なんでちぇりおと一緒やねん!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年12月06日 23:17
ドナドナだ。。。
カッコいいんだけどなぁ~。。。
ココは某光る公園??

僕は週末は何で寝ようかなぁ~。
・・・実は今週忙しくて土曜日までくい込みそうな予感・・・。。。
Posted by シノッチ at 2011年12月06日 23:41
どもっす!
夏快適そうですね~

僕の娘と行く時に全室気になりました!
ソロなら全然問題なさそうっすね(^^)
Posted by Nao(ふろど) at 2011年12月07日 08:25
〉シノッチ

ドモ。

確かにカッコいいんだけど、2人でつかうにはアレかな…と。
やっぱドナドナかな〜…。

ココは某◯光樹林公園デス。

週末はやっぱエルボーでないの?
Posted by rtaka23 at 2011年12月07日 16:45
〉Naoさん

ドモですー。

夏は快適そうですよね!
パッキングも小さいし軽いので、ソロとしては文句無しなんだよな〜…。

でも、Naoさんも前室気になりますよね…。

だいぶ踏ん切りがついてきました!(笑)
Posted by rtaka23 at 2011年12月07日 16:52
TNFと同じ道って・・・

では、今週末は添い寝で宜しくお願いします(*'-'*)

耳元で思いっきり、いびきかきますが!
Posted by ちぇりお at 2011年12月07日 19:07
〉ちぇりお

たぶんTNFと同じ道になりそうです…m(_ _)m

まさかのスーツ着ての添寝?!(爆)
Posted by rtaka23 at 2011年12月08日 00:35
Perfectly written!
I will right away seize your rss as I can not find your
email subscription hyperlink or e-newsletter service.
Do you’ve any? Kindly allow me recognize in order that I may subscribe.
Posted by natabolestr at 2016年02月20日 00:19
Very well written!
I’ll right away seize your rss as I can’t in finding your
e-mail subscription hyperlink or e-newsletter service.
Do you have any? Please allow me recognise in order that I may just subscribe.
Posted by RonaldMn at 2016年03月05日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEMO ESPRI 2P
    コメント(15)