ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
t@ka
t@ka
妻、娘二人(13歳、10歳)の4人家族。
いつも家族でアウトドアを楽しんでいます。

ちょこちょこ自作してま~す!
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月07日

焼印

 

自作テーブルとか、Wood系自作モノにオリジナル感を出したい一心で作った「A&H」焼印。

焼印

自作のモノに何でもかんでも焼印するようになってしまいました(笑)



 

持ち手のところは桜の木を使って雰囲気出してます..。
焼印






これからも焼きまくりますよ~(笑)
焼印






タグ :焼印


この記事へのコメント
おでこに焼印お願いします!!

あ、やっぱ熱くて無理ー
Posted by ちぇりおちぇりお at 2012年01月07日 09:55
おはようございます。

お~ my焼印があるとは・・・すんごいの一言です。

ちなみに製作過程はどのような感じですかね?

今年もよろしくです。
Posted by さわ at 2012年01月07日 10:47
> ちぇりおどの

ドモ。

> おでこに焼印お願いします!!

了解いたしました!(笑)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月07日 11:46
> さわさん

ドモです!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


> ちなみに製作過程はどのような感じですかね?

東急ハンズでアルミプレートを買ってきて、プリンタで反転印刷したものを貼り付け、後はひたすら削る!デス(笑)

削るモノは、ビットルータ、ドリル、ヤスリ等々、削れるものは色々使いましたよ..。

結構大変でした..。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月07日 11:49
あけましておめでとうございます!
今年も家族共々いっぱいいっぱい遊んでください。

で、焼印かっこいいなーと思ってたんですが
やっぱりタカさんの自作でございましたか。
さすがです!

今年の抱負は「キャンプの時に雨を降らさない」です。
オクサマにお会いできますようにーっ!
Posted by さらだ at 2012年01月07日 12:37
どうもです。

自作 → オリジナリティー → 焼印 = 自作

もうこのスパイラルにはまると抜けらんないっすね!(笑)

焼印自体、既にいけてる作品ですねw

さすがtaka師匠!(勝手に自分の中で師匠扱いw)

自分もこれからは自分カラーを出して行きたいと思ってます^^
Posted by アロム at 2012年01月07日 22:31
おざーっす!

元旦からヘビーな喧嘩に苛まれていたしのっちです。
本日ようやく心から笑顔になることができました。

僕も焼印チャレンジしてみようかなぁ~♪
イメージは“愉しい”と“広大”かなぁ。
なんかイイのがでない~!
成増で飲みながら考えねばw

あっ、制作したいモノがあるのですが、一口乗りませんか?
詳細は後日。。。
Posted by シノッチ at 2012年01月08日 00:25
> さらださん

ドモですー。
本年もどうぞよろしくお願いします!

焼印があると、愛着度上がりますデス。


> 今年の抱負は「キャンプの時に雨を降らさない」です。
> オクサマにお会いできますようにーっ!

最近、結構行かれてると思いますが、ほとんど降られてないのでは?
大丈夫です!

今年はカミさんつれて、もっと行けると思いますよ~。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月09日 07:08
> アロムさん

ドモ!

> 自作 → オリジナリティー → 焼印 = 自作
> もうこのスパイラルにはまると抜けらんないっすね!(笑)

抜けられません!(笑)

しかし、最近は何を作るべきか、アイデアが湧きませんデス....。


> 自分もこれからは自分カラーを出して行きたいと思ってます^^

コレ、大事ですよね!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月09日 07:11
> シノッチ

ドモ!
今年もヨロシクです!

> 元旦からヘビーな喧嘩に苛まれていたしのっちです。
> 本日ようやく心から笑顔になることができました。

いや~、音沙汰なかったから、何かあったのかな~?とか思ってましたが、まあ、明けない夜は無いと..。
良かったじゃないですか~。


> 成増で飲みながら考えねばw

次回は平和台ということで(笑)


> あっ、制作したいモノがあるのですが、一口乗りませんか?
詳細は後日。。。

何?乗る乗る!
最近アイデア枯渇気味なので、楽しみ~!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月09日 07:18
おはようございます。

味ありますね〜

既製品の焼印は買いましたが、なんかイマイチっす。
ボクにはハードル高いけどやってみたいなぁ〜♪

あっボクも乗る乗るぅ〜!!
Posted by ゆらどん at 2012年01月09日 08:58
> ゆらどん

ドモ!

焼印、味でるよ~。

> ボクにはハードル高いけどやってみたいなぁ〜♪

チャレンジだよ~。
ガタボコでもそれはそれで味だし..。


> あっボクも乗る乗るぅ〜!!

なんか、面白そうな感じダヨ~♪
Posted by rtaka23 at 2012年01月09日 18:30
焼印良いですな~。

さらに愛着わく事、間違いなし!!

それにしても、完成度高っ!!
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年01月09日 20:53
> まーパパさん

ドモです!

焼印、いいですよ~。

焼印したいから、何か作りたくなる(笑)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月09日 22:22
焼き印いいですねー。
前にやろうとして面倒になってハンコというまったく別の形になったり....
ことしの目標は”根気よく”でがんばりたいと思います。
ぼくも乗る乗るぅー
Posted by たっちゅ at 2012年01月10日 08:44
> たっちゅさん

ドモ!

ハンコ!
それはそれで良しだとおもうな~。
と、いうか、ハンコ作りたくなってきた..。

焼印も、時間かけて根気よくやればできるよ~。

シノッチ、オモロイもの企画してるよ~(笑)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月10日 23:58
おそばせながら おめでとうございまーす♪

刻印~!!
すごい!
これまた作っちゃったんですか!?
愛情こめて自作したものにこの刻印!
完成した時に、刻印押す時
良いですねー!!!

私も革用に刻印オーダーメイドしましたが
可愛くないお値段&うまく打てない・・・
焼印として使ってみようかなーって
rtakeさんの記事読んでいて思いつきました^^
が、木工
家の家族誰も作らないし、作れないし・・・ 汗

↑ ビックアグネスー♪
はやくデビューさせたいですね^^
Posted by mey*mey* at 2012年01月11日 23:18
あ、度々すみません
間違って送信・・・ 汗


続き

今年もrtakeさんのブログ楽しみにしていまーす♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
Posted by mey*mey* at 2012年01月11日 23:19
〉mey*さん
ドモです!
今年もヨロシクお願いします!

自分も最初はネットでオーダーしようと思ってたんですが、確かに値段が可愛くない!
と、いう事で作っちゃいました…。

焼印のプレート部分は前から作ってあったのですが、より押しやすく、取っ手をつけたんですよ〜。

この取っ手のおかげで、凄くやりやすくなりましたね〜♫

愛着度、無茶苦茶アガります(笑)
Posted by rtaka23 at 2012年01月12日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼印
    コメント(19)