ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
t@ka
t@ka
妻、娘二人(13歳、10歳)の4人家族。
いつも家族でアウトドアを楽しんでいます。

ちょこちょこ自作してま~す!
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月09日

Big Agnes Jack Rabbit SL2

 

先日購入したNEMO Espri。


娘と二人で山のテン泊に使うには前室がちと狭いかな~と思って皆さんから意見をもらうと、確かにそうだな...と。





で、昨年末、買っちまいました....。




Big Agnes Jack Rabbit SL2
Big Agnes Jack Rabbit SL2

また、BigAgnesかよ!って?(笑)




前にはベンチレーションが。
Big Agnes Jack Rabbit SL2

後ろ。
Big Agnes Jack Rabbit SL2

前後でサイズ違いのY字フレーム構造になってます。



前室も左右に有って、結構広いデス!

コレだと出入りも容易だし、煮炊きできるかな..。


後ろから見ると、若干イカっぽい?(笑)





インナー。
Big Agnes Jack Rabbit SL2

Big Agnes Jack Rabbit SL2

上部半分と足元はメッシュになってるので、夏は涼しそう~。

今の時期はキツそうだけどね...。



中から。

頭方向。
Big Agnes Jack Rabbit SL2

足元。
Big Agnes Jack Rabbit SL2


頭から足元にかけて、若干細くなってます。



フライクリークほどじゃないですが、フロア生地が結構薄いんで、グラウンドシートは欠かせませんね。
Big Agnes Jack Rabbit SL2




スペックはこんな感じです。
重量:1.73 kg
フロアサイズ:224 x 132 cm
最高部 高さ:102 cm
ポール:Aluminum DAC TH72M







早くテン泊したいな~....。
Big Agnes Jack Rabbit SL2








同じカテゴリー(Big Agnes)の記事画像
Big Agnes Flying Diamond 8
同じカテゴリー(Big Agnes)の記事
 Big Agnes Flying Diamond 8 (2011-04-29 17:52)

この記事へのコメント
先日、インナーがフルメッシュでもマイナス10に耐えられることが、
同行者の頑張りで実証されました。

これなら問題ないですね。来シーズンは冬のMOOUTですな。
まじでアウトになりそう(猛爆)
Posted by londy55 at 2012年01月09日 13:54
こんばんは〜

このモデルは知りませんでした!
1.73 kgってかなり軽い部類に入るのでは?
ビッグアグネスはデザインが洗練されてますね〜^^
Posted by arigatoarigato at 2012年01月09日 17:24
> ロンちゃん

ドモ!

> 先日、インナーがフルメッシュでもマイナス10に耐えられることが、
> 同行者の頑張りで実証されました。

頑張りすぎだって。(笑)

ほんとアウトだって。

でも、寒さ対策にメッシュ部分へのある工夫を加えようと思ってるんですわ ニヤリ..。
Posted by rtaka23 at 2012年01月09日 18:33
> arigatoさん

ドモ!

このモデル、一応国内展開されてるみたいなんだけど、店頭でみたことはないですよね~。
ほとんど、フライクリークかリンクパス。

中途半端なのか?!(汗)


まあ、2kg切ってるし、良しとしてます。

が、ボトムが薄いんだよな~...。
ちと心配。
Posted by rtaka23 at 2012年01月09日 18:43
こんばんはー
夏はかなり涼しそう^^グランドシートはタイベックとかどうです?
あ,あと生地が薄い理由って何かあるんすかね?
Posted by Nao(ふろど) at 2012年01月09日 19:00
こんばんは

ほんと軽量!!
2人用ならBigAgnesって選択もありなんですね~♪
レポ楽しみにしてます!
Posted by HY at 2012年01月09日 21:13
> Naoさん

ドモ!

> 夏はかなり涼しそう^^

そうなんですよ。
でも今時期は厳しいかな..。


> グランドシートはタイベックとかどうです?

実は試したんですが、あまりにフロアが薄いんで、タイベックだとちと不安が残るんですよ~....。
なんで、しばらくはオールウェザーブランケットを使おうかな...と。

生地が薄い理由は、多分軽量化のためと思います。

もう少し重くなってもいいから、厚くしてもいいんじゃないかなと思うんですけどね~(笑)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月09日 22:29
> HYさん

ドモ!

> ほんと軽量!!

軽いは軽いですね。
フロアの生地だけちと気になります!


> レポ楽しみにしてます!

何時行けるか?!
メッシュですが、早々に行きたいですよー!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2012年01月09日 22:32
テッッテン泊っ!!!

いつの間にぃ…。
Posted by ゆらどん at 2012年01月11日 13:40
〉ゆらどん

ドモ!

今年は山、行くよ〜!
Posted by rtaka23 at 2012年01月12日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Big Agnes Jack Rabbit SL2
    コメント(10)