ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
t@ka
t@ka
妻、娘二人(13歳、10歳)の4人家族。
いつも家族でアウトドアを楽しんでいます。

ちょこちょこ自作してま~す!
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月05日

 
 
この週末は天気がサイコーでしたね!




しかーし....。
土曜日に参観日から帰ってきてから体調がすぐれない....。
風邪かも....。


結局、どこにも行くことはありませんでした....。

ハァ~.....。






こんな時はやっぱmonoいじり。





で、バーナー類をテーブルの上で使うときの板きれに、前に作った焼印でロゴ入れ。
板



おっと....、これキタ?

  
  



サイズ的には2つのバーナーが置ける程度。
板








こんな100円程度のベニヤ板なんだけど、面取りしてロゴを入れるだけで
お気に入りの上位に入るんだよな~。
板









永い付き合いになりそうです。
板





タグ :焼印ロゴ

同じカテゴリー(自作・カスタム)の記事画像
trangia powerdown ring
サイドテーブル用サイドハンガー
レザータグ
ロールテーブルの天板材
レザーいじり
【new!】 maruri easy rolltop table
サイドテーブル3
サイドテーブル
サイドテーブル2
Castelmerlino スツールカスタム
サイドテーブル
Helinox Tactical Chair のレザーパッチ マイチェン
OSBツールボックス
スタッフサック作り
ミニテーブル
PIRU6 スカート
Wood Tool Boxの味出し
ローテーブルの工夫(ダボ)
ローテーブル 新作!
日曜の工作
同じカテゴリー(自作・カスタム)の記事
 trangia powerdown ring (2017-04-29 06:18)
 サイドテーブル用サイドハンガー (2016-11-07 22:42)
 レザータグ (2016-02-22 17:34)
 ロールテーブルの天板材 (2016-02-13 11:43)
 レザーいじり (2015-10-18 16:55)
 【new!】 maruri easy rolltop table (2015-07-11 06:47)
 サイドテーブル3 (2014-10-07 22:29)
 サイドテーブル (2014-08-16 05:48)
 サイドテーブル2 (2014-07-02 18:09)
 Castelmerlino スツールカスタム (2014-05-28 01:04)
 サイドテーブル (2014-05-25 06:44)
 Helinox Tactical Chair のレザーパッチ マイチェン (2014-04-17 22:03)
 OSBツールボックス (2014-01-19 10:20)
 スタッフサック作り (2013-03-13 23:22)
 ミニテーブル (2013-02-12 23:25)
 PIRU6 スカート (2013-01-08 23:54)
 Wood Tool Boxの味出し (2012-09-29 22:17)
 ローテーブルの工夫(ダボ) (2011-12-03 11:21)
 ローテーブル 新作! (2011-11-25 23:04)
 日曜の工作 (2011-09-05 23:53)

この記事へのコメント
タカさん・・・

相変わらずエロいっす(笑)
Posted by londy55 at 2011年06月05日 19:32
いい!!

焼印だけで変わるね!
上位にくるのもわかるな~♪
Posted by HY at 2011年06月05日 21:06
〉ロンちゃん

ドモー。

だからエロくないって。
暇だったのよ…。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月05日 21:29
〉HYさん
ドモですー。

ホント焼印入れるだけで変わりましたわ〜(^^)
これからガシガシ使って、年輪刻みます!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月05日 21:32
これ先日のキャンプ時使ってましたよね??

気にはなっていたのですが・・・。

焼印を入れるだけでエロス♪
サイズもばっちりっすね!

タカさんマジすごいっすよ★
Posted by ちぇりお at 2011年06月05日 21:38
こんばんわ~
たしかにエロい(笑)
手を加えると化けますね~

焼印は自作すか?
Posted by まつぼっくり at 2011年06月05日 21:39
〉ちぇりおっち
ドモー。
今週はいい天気になったねー。
もう一週間ズレていれば…。
アレはアレでよかったけどネ。

そう、こないだ使ってたヤツ。
コスパサイコー!!

エロくないけど。
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月05日 22:05
〉まつぼっくりさん

ドモですー。
確かに化けましたねー。
木と焼印って、何でこんなに合うんですかね〜。

焼印はアルミプレートを削って自作したんですよ〜。
結構大変でした…(汗)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月05日 22:11
タカさんやっぱエロいっすよ〜。

しかも変態。。。

見た目通り?で安心しました!!

シナっすか?
Posted by ゆらどん at 2011年06月05日 22:51
こんばんは〜

コレはいいアイデアですね〜
そういう役割のモノなら焦げ跡がついても気になりませんし^^

真似しようにも焼き印が重要なんですよね〜(笑)
Posted by arigatoarigato at 2011年06月05日 23:45
どもっす。

たしかに天板の隙間が気になる時ありますね。

コレ、ナイスアイデアっすよ。

んで、焼印が入ると雰囲気がアップしますね〜。
(BAのステッカーもねw)
Posted by TKC at 2011年06月06日 06:36
おぉー
これはオシャレなアイテムっすね^^

こう言うのが一番かっこいいなぁって思いますよ!
Posted by ふろど at 2011年06月06日 09:25
うんうん、
コレ実際使ったとこ見たけど、何気なく便利アイテムですよね。


なんだかタカさんトコのコメントって最近“エロい”って褒め言葉多くない?

いつからエロキャラになってしまったんだろう・・・。


でも実際のタカさんって男からみても色気感じますよ。。。

あっ、マジですよっw
Posted by 練馬区在住飲食男 at 2011年06月06日 15:18
> ゆらどんさん

ちょっと~、かなり変態オヤジみたいじゃないっすか~(笑)

ゆらどんさんもかな~りな線いってますよー!
ボルケーノとか..、BRとか~。

これ、シナべニヤかどうかわかんないっす..(汗)
合板ってことは確か!

ホームセンターの木材端材激安コーナーで買いました(笑)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月06日 21:32
> arigatoさん

ドモです~。

> そういう役割のモノなら焦げ跡がついても気になりませんし^^

そうなんですよー!焦げ目つけてナンボですよね!
ダッチと同じで使ってナンボ...ですよね。

焼印、大きいのは大変ですけど、小さい奴の作り方、
今月のBE-PALの後ろに出てますよ。
風空さんも言ってましたが、真鍮でやってました。

チャレンジしてみては?!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月06日 21:36
> TKCさん

ドモです~。

> たしかに天板の隙間が気になる時ありますね。

そうなんですよ~。
OD誌とか見てるとチュンチュン氏とか色んな方がやってるの見てて、
即真似ッス。(笑)

でも焼印は入ってなかった!
ステッカーも。(笑)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月06日 21:39
> ふろどさん

ドモです!

こういうチョットしたチープな自分モノ、好きなんですよ~。
こういうの見ながら、ニヤニヤしながら、チョイ飲み...。

こういう瞬間がすきですわ~。(笑)
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月06日 21:49
> 練馬区在住飲食男さん

いや、ホント、なんでエロになってしまったのか....。
悩む(笑)


> でも実際のタカさんって男からみても色気感じますよ。。。
> あっ、マジですよっw

えー、ちょっとちょっと、shino..いや練馬区在住飲食男さん!!

そうなのぉ~!
Posted by rtaka23rtaka23 at 2011年06月06日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(18)